〜地球から脱出するまでの日々の記録〜

2014/02/02

自分をさらけ出すということ

隠すことはエネルギーをとても要する行為だということ
最近とてもそれを強く感じる

本当の自分を隠すことによって
人とのコミュニケーションにおいても
相手に違和感を感じさせてしまうし

本当の自分を隠しながらの出会いは
本当の自分ではないネットワークを形成していく
その環境にいるうちは自分を演じながら生きていく必要がある

自分が蒔いた種
種はどんどん成長し
自分の背丈を追い越し
周りを見渡すことができなくなっていく

さらけ出すことはこわい
本当の自分を否定されたら
それこそどうしていいかわからない
だからこそ隠す

でもいつかは隠すのにも限界がくる
前の会社でそれを身をもって経験した
体は大丈夫でも普段の自分と本当の自分のズレに
心は摩擦を起こして焼け焦げていく


さらけ出すことは大事であるし
さらけ出していいという場や空気を作ってあげることが大事なんだなって



自分はそれこそかわいいものが好きだし
かわいいの代表である女の子はもちろん好き
少女漫画はもちろん好き
何回も女の子になれたらって思う
(性欲がなさそうだよねって言われるとこもそういうことなんだと思う)

だから自分の好きな存在である女の子が喜んでもらうことは自分は本当に幸せ


写真はその気持ちを表現する最たるもので

かわいい瞬間を撮れることは自分にとって本当に嬉しくて楽しい瞬間

撮ってくれた女の子たちはそれこそ
『こういふうに撮ってくれてありがとう!』
と言ってくれるが
こちらこそかわいい瞬間を撮らしてくれてありがとうなのだ






そういう自分をさらけ出していい空気を作るには
まず自分からさらけ出していくことが一つの方法


もっと自分を表現していいよって場所を
今いるこの地域から世界に増やしていきたいし
抑圧してきた子供のころの自分への償いでもある

学校や仕事場や家庭の間
ありのままのあなたでいいよっていう空白の場を

ありのままを表現することにわたしたちは飢えている