〜地球から脱出するまでの日々の記録〜

2014/02/06

あなたがあなたであるために手放さないでほしいもの


安定とは何だと思う?
苦労してほしくないと子供に願う
制限してほしくないと大人に願う
子供の幸せを願う気持ちも分かる
将来に期待をする気持ちも分かる




ただ



「親になれば分かる」




という意見によりかかることは今後はない
自分の目で社会を見てきたから
安定こそ幸せと言い聞かせて進んだ先には
感情の自殺者がそこらじゅうによこたわっていた


大事に大事にと握りしめたものを開いてみると
もとある姿は歪んた形となって潰れてしまっている



握る力=想う気持ちではない




そっと包み込むことで伝わる優しさがあるってこと
それだけで守られている安心感があるっていうこと
少しの手のひらの空間がどんなに私たちが欲しかったか



もし周りがあなたのことを今後握りしめようとも
感じる力だけは手放さないで
手放せば辛いことを感じなくなるかもしれないが
感じることができたはずの喜びすらも手放してしまう
感じる力だけは手放さないで
あなたがあなたであるために